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長らく勤めた後の、新たなる人生、如何に生きるのか
by makkii-hiro
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シルバーのぼやき


無職の身になって、まだまだ新米ですが、本格的には来年四月からでしょうか。老人大学も視野に於いているんですが、わかりません。やる事が何かとあって、どれからしようかと迷っています。家のローン完了による、法務局への提出、家内の実家の遺産の処理、身分不相応な仕事かな、と思っていますが、行政書士にやらせたくはないのです。かたや、安い年金で細々暮らしています。どうなるのやら。介護保険が、強制的だそうですから、年金額が減るのかも。辛い世の中です。

でもまずは、自分の身のことを考えるべきでしょう。境界型糖尿病のための、改善策、食事療法をいかに。今のところは、糖質改善として、先ず食事制限をしています。なかなかスパッと、主食を抜く事出来ません。どうしても、軽くごはん一杯位は、食べます。おかずだけで、満腹感は今のところ無理です。良い方法あれば教えてください。食後二時間の血糖値は、200以下です。

 順調に行って、朝一の血糖値は、100以下ですが、たまに40前後の低血糖がありました。しかし、昼の薬忘れるとかすると、昼食二時間後は200出ました。バランスが崩れました。翌朝まで影響ありました。

 ウオーキングも一方法です。一時間コースを、今ふたつのコース考えています。同窓生から教えてもらったコースで、家と、加古川横断する、明姫幹線大橋と、二号線の橋、三つの地点を踏破するコースです。もう一つは、家の近くのイチョウの大木、から西の方面を大回りで、市役所、中学の横をとおって、東すじ(昔の水路を地下の函渠へ流しているルート)を、北へ上がり、イチョウの大木までのコースです。

 知人は神爪から、石の宝殿コースだそうです。早朝六時前後、大勢の人たちがウオーキングされているそうです。知人の話では、基本は、朝食後のウオーキングの方が身体にとって良いのだと言っています。

 何はともあれ、自分にとって一番よくあっている方法を選んでください。プールのスイミングしたり、ウオーキングしたり、ウエルネスパークへいったり、手段を選ぶべきでしょう。そして自分で、お金のかからない、ウオーキングをするならば、家を基準として、一時間コースを探すのも、楽しみでは有りませんか。
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by makkii-hiro | 2009-12-08 13:54
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