excitemusic

長らく勤めた後の、新たなる人生、如何に生きるのか
by makkii-hiro
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


健康人生ってなんなの。70才より一言。

健康人生ってなんなの。70才より一言。

なにか、書きたくて、投稿します。マッキーヒロより。

70歳も過ぎて、元気なのはなんなのでしょうか。

えらそうな、こと言って、すみません。

でも皆様に、なんらかの、お役にたてればと思って、投稿しています。

私は2型糖尿病。炭水化物を、20%以下にして、毎日の食事を考えています。
まず炭水化物が、何故、ナゼ、・・・。

炭水化物は、65歳過ぎると、ますます体の、血管を痛め捲くっていると、私は思っています。
確かに、健康な自分を、描いておられる人は、なんの、アホーな事、言っているのか、と思われていると、私は思います。
それはそれでよい、のではありませんか。高齢化による、体の自然なる、低下を、無視されているお方。でしょうね。

最近の、マスコミの中で、時々なのですが、シニアクラスの方への、おすすめ食事には、炭水化物的な、食物は、あまり、使っていない、料理を、紹介しているように思えてなりません。

やはり野菜とか、魚とか、肉とか、卵とか、納豆とか、新鮮なものを、主題に、料理の方法を、放映していますね。

確かに、65歳以下の、お方は、炭水化物の、存在をないがしろにする事は、無理でしょう。私も、そう思っています。

しかし、現実は、65歳以上は、気にしてください。いくら元気でも、65才までに、いっぱい炭水化物を食べてきましたね。加齢のことを考えましょう。ご自分は、いったい何歳なのだ。たらふく甘いもの食ってきましたね。

貴方は、動脈硬化で、気を付けてくださいと、お医者さんから言われていませんか。
65歳を過ぎると、たいていのお方の、お身体は、血管が、痛んでいると私は思っています。

「食後2時間、高血糖」という言葉ご存知でしょうか。健康な人も、皆さん、同じくこの言葉は、ご自分に、当てはまるのです。炭水化物は食後、消化されると、糖分に変化し、血管に入って、血管を痛めるのです。
インスリンが働いて、その作用を、抑えてくれている健康な人、おられます。

が、しかし65歳以上のお方は、如何でしょうか。加齢のせいで、糖分の消化を抑える力が、薄らいでいるのではないでしょうか。考えて下さい

お風呂で急に、心臓がどきどき、しだした、なんてこと、有りませんでしたか。
急に頭が痛くなったことありませんか。
物覚えが悪くなった、足の関節が痛くなった、目の前が、時々もやがかかるとかなんです。
加齢による、症状だと思われているでしょうね。確かにそうなんです。

一番、ひどいのは、体の痛みが、なんとなく、あちら、こちから、じわっと、感じ取られる症状が、ありますよね。
食後とか、寝る前とか、起きた時など、あって、気になるので、病院で見てもらうと、おもわれますね。

病院では、ひやひやして、診断の結果を、聞かれますよね。どこそこに、陰りがありますよ、再検査が必要です。なんといわれて、ドキッと、されるおかたが、結構沢山おられるのではありませんか。

健康管理で、一番の、恐ろしい出来事なんでしょうね。

恐ろしいことばかり申しましてすみません。

いかにすれば、こんなことにならないようにすればよいのでしょうか。

私は言います。炭水化物を、最低1日100グラム以下、とする事。

砂糖がたっぷり入っている食べ物や、パンなど消化の早い、甘いもの、つまり、消化の良すぎる糖分、はさける事です。若い人に、真似ること、やめましょう。御年のことを考えましょう。あなたの血管はボロボロですよ。

そして、御飯、うどん、ラーメン、等々、今まで、主食、されてきたことを、
もう一度反省していただけないでしょうか。

65才過ぎれば炭水化物、控えましょうと。

野菜、肉、魚、・・、いくらでも、美味しい食べ物、ありますよ。

小食、そして、日々の運動、散歩、等々、

心よりの、日々の、明るい、希望、満タンの、老後を、目指しましょう。

今日はこれまで。
[PR]
by makkii-hiro | 2015-10-14 23:12 | 糖尿病・生活習慣病
健康人生ってなんなの。70才よ... >>